あと86日

10時起床。

火曜日にインフルエンザ発症し今日まで休暇。自分が(体調的に)苦しいだけでなく、周りの人に迷惑をかけている。申し訳なさすぎる。

まぁ薬もらって体調はよくなったんだけど、一見回復してもすぐには出社できないのがインフルの辛い所である。

せっかく休日になったのだから何か有意義なことでもしたいと思いつつ、テレビを見ながらグダグダしてしまった。

松嶋菜々子主演の「美女と野獣」の再放送をやっていたので見た。もう10年以上も前のドラマなのだなぁと衝撃を受けた。テレビ局の忙しさって我々金融業の忙しさとちょっと似ているのかも、などと思った。どんな急いでても、焦ってても最終的には成功に終わるのがドラマ。焦ったらミスが出てさらに焦るの無限ループから抜け出せないのが現実では。某ドラマの名台詞「私失敗しないので」などとは口が裂けても言えない。私失敗するかもしれません、いや失敗しました。

現実逃避という意味ではドラマは精神衛生上良きかな。

体調管理。

明日は早く起きる。