存在と時間

といっても別にハイデガーに興味はねぇよ!!!

6時50分に起きました。
もはやあと何日なのかはわからない。

期末を何とか乗り越え、ちょっと落ち着いてきたところで久しぶりにでかいミスをしてしまました。

知識不足だとか注意散漫だとかいろいろ言えるわけですが、根源には時間の使い方が下手なところに問題がある気がしてます。

というかここ1年以上ずっと、時間の使い方という問題から逃れられていない。解決策がいまいち思い浮かばない問題でもあります。

目の前の仕事を愚直にこなす段階はもう卒業せねばならないのだな。

で、よく言われる優先順位をつけろというやつ。みんな優先順位なんて高いし逼迫してるわけですよ。とすると組織人である以上他人に振ることも必要となってくる。

どうしたら振れるか。全部自分でやろうとするのはプライドからくるもので、組織人として全体像が見えていないのではないか。

今の組織の中で、自分にしかできないことは何なのか。自分に求められてるのは何なのか。

もうちょっと自分と周りを敷衍して見れないとダメですね。

合コンは楽しい。


寝る